TRPGBOX

TRPGに関するよもやま話を書くブログです

シャドウランの5版はゆっくりと待つのです

『シャドウラン 5th Edition』発売延期について | Shinkigensha Web

 

という事で、シャドウラン 5th Editionは、春の発売になる予定。

 

編集と誤字脱字たっぷりのルールブックになるぐらいなら、
数ヶ月は全く気にならなく待つのですよ。

 

なにせ、この手のルールブックは、発売されたら次は数年から十数年以上
待たないと次の版は出ないですからね。
まぁ、誤字脱字レベルなら刷上げで直る場合は多いですけどね。

 

日本語版の4thまでは結構遊んでいましたが、
英語版の5thは、手を出していないので、
日本語版から5thは手を出そうと思います。
4thとルールの親和性が高いらしいので、その点はありがたいですね。

 

しかし、シャドウランは継続してサポートされているので、
ネットでも情報がたくさんあるのがいいですよね。
久々に、色々とシャドウラン関連コンテンツ読みながら、楽しい。

 

Canlさんによるシャドウラン展開史
http://shadowrun.html.xdomain.jp/SR5/srhis.html

@trickenさんによる版の来歴
[SR]Shadowrunの概説と版の来歴 - Falletin' Souls

 

久しぶりに4thの日本語リプレイシリーズも読んでみようかな。 

シャドウラン 4th Edition リプレイ ストリートの天使たち 改訂版 (Role&Roll Books)シャドウラン 4tn Edition リプレイ 旅する天使たち (Role&Roll Books)九龍の天使たち―シャドウラン4th Editionリプレイ (Role & Roll Books)シャドウラン4th Edition リプレイ 帝都の天使たち (Role&Roll Books)