TRPGBOX

TRPGに関するよもやま話を書くブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のEARTHDAWN情報を調べてみた

TORGもいいゲームなんだが、やっぱり遊びたいよね、EARTHDAWN。という事で、簡単に最近のEARTHDAWN情報を調べてみました。 というか、英語だけど、Wikipediaにまとまっています。https://en.wikipedia.org/wiki/Earthdawn ポイントとしては、この様な感じに…

今日が最後の日?いやいや、世界を救ってみよう。

以前、Twitterに投稿した遊んでみたいシナリオネタを投稿してみる。これを投稿すると読んだ人は遊べない、という可能性があるのだが・・・ しかし、シナリオネタが思いついて、考えられる時って、メンタル的には健全なんだな、という事に気づく。 ----------…

脱出ゲーム(謎解き)を遊んでみた

某所で、自作TRPG(?)的な脱出ゲームを遊ばせて貰った。 TRPGというか、脱出ゲームをロールプレイしながら遊ぶ的な。ルールは、ファイティングファンタジーレベルで、判定の条件などが色々と説明されているという感じで。 ライヤーゲームよろしく、様々な…

TORG ETERNITYを遊んでみた

さて、TRPG復活に関して書くと、久方ぶりのTRPGは、先日の「TORGオンリーコン」で遊んだ、TORG ETERNITYでした。今回は、その話などを。(また、濃ゆいものを、というツッコミは聞きません) TORG Only Convention - トーグオンリーコンベンション - TORGオ…

TRPGBOX復活です

こんにちは。寺田です。TRPGBOX、復活しました。#千葉のTRPGサークル様とは無関係です。 以前のサイトは、Closeしましたが、当時のBlogは残ってました。こちらです。 TRPGBOX DIARY 10年前にもなるんですね。 今見ると赤面ものな内容もあるのですが、残して…