TRPGBOX

TRPGに関するよもやま話を書くブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<<図解で分かるマトリックス in シャドウラン 5th>> 2

図よりも文字が多い「図解で分かるマトリックス in #シャドウラン 5th」パート2です。 今回は、「BKのウエイトレス音楽ファイルハッキング」を題材にして、処理の図解と、BKがどんだけウカツなのか、解説します。 基本ルールブックに掲載されている(P224)BK…

<<図解で分かるマトリックス in シャドウラン 5th>> 1

シャドウランの基本ルールブックを読んで、遊んでみて、マトリックスの知識を整理してみようと思いました。主に自分のため。 今回は、とあるホームホストのネットワーク構成を図解してみました。(文章補足多いですが)少しづつ図解増やして整理したいな。 …

Shadowrunをコンバットデッカーで遊んでみたよ!

シャドウランのセッションでPLをやりました。という訳で、熱が薄れる前に、書きたいことをつらつらと。 今回のシナリオは、GMオリジナルなので、詳細は掲載しません。TRPG経験者、シャドウランは少なめ、という感じのメンバでのセッション。舞台は、シアトル…

今週のTwitter #シャドウラン ピックアップ

■今週のTwitter #シャドウラン ピックアップ個人的に興味を持った #シャドウラン の呟きに関して言及してます。 ・マフィア梶田氏(専門で、朱鷺田先生の生徒だったんですね)が、 シャドウラン遊びたいとツイート。朱鷺田先生、リプレイやりましょう!・Can…