TRPGBOX

TRPGに関するよもやま話を書くブログです

TORGリヴァイズド エディションが届いた!

遅れるかな?と思ったけど、
予定通りにAmazonから届きました。やったー。

https://www.shosen.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/TORG_01.jpg

最初に開いたコズム毎に1Pを割いたマンガにテンション上がる。

 

とりあえず数年振りな感じなので、
自分の遊んだ記憶を思い出しながらルールブックを読み耽りました。
昔のルールと異なっている点は、注釈を付けてくれている親切設計。

 

まだ、カード等は開いていません。
誰か有料でいいからスリーブ/パウチ化してくれないでしょうか。。。

 

やはりTRPGは買ったら遊ばないと、
という事で春に遊ぶかな。

 

TORGは、色々な遊び方が出来ると思うのですが、
私の場合は、シンプルにナイル帝国でヒャッハー!と正義(?)の
ヒーローを遊ぶスタイルか、複数のレルムを渡り歩きながら、
レルムとコアアースの現地事情を混ぜながら遊ぶのが好きでした。

 

そして、ヒーロー物は最近、遊ぶルールも増えているので、
やはりレルムを渡り歩き矛盾と戦いながらレルムランナーの強さ
に驚きながら・・・という遊び方をしたいですよね。

 

ここ数年の経験を活かすのであれば、
アイル→ニッポンテック→オーロシュ
的なマンハント的な物とか面白いかなー。

 

どうせならリヴァイズドから説明増えた
サーコルドとスタースフィアも少し盛り込んだり、と。
各勢力が絡むお話こそが燃えますよね。

 

よーし、シナリオ作り始めよう、っと。

 

皆も買おう!そして、私は、もう少し買うぞ!w

 

トーグ リヴァイスド エディション